前鬼ブルー 大峰山の前鬼川でキャニオニング

記事に広告が含まれています。

梅雨が開けて、キャニオニングのシーズンになってきました!
この夏の最初の沢遊びは大峰山、釈迦ヶ岳から流れ出す、前鬼川です。

圧倒的な透明度と、前鬼ブルーと呼ばれる美しい青
そして、適度に開けた谷は太陽が入り込み、美しさを増します。

スタートは小仲坊への駐車場
この日は平日なので、車は殆ど止まっていません。
友人と休みを合わせてやって来ました。

まずはウェットスーツ、沢靴などのキャニオニング装備に着替えます。
みんな、装備を持っているので、安心です。

キャニオニングの装備は最初はお金かかるけど、
ツアーに2回参加すると思えば、元は取れる!

急な山道を下り、前鬼川本渓へ
暑い!!! 早く飛び込みたい(^^)

やっと前鬼川に到着!

めっちゃ気持ちいい!!

川の透明度は文句なし!
これ以上何を望もうか(^^)

どこまでも透き通っているように見えます!

水温は低いです!ウェットスーツがないとあっという間に低体温症

こんなに澄んでいると、川の深さがわからない(^^)

もちろん、スライダーがあれば楽しみます

 

お昼ご飯を食べて、折り返し

帰りはちょっと大変なポイントが

ザイルで確保し、よじ登り、ルートづくり
すごい水圧です(^_^;)

その後は次々と
ハーネス持ってきてもらってよかった!

強烈な水流に負けそうに・・・
確保しておいてよかった。

帰りは水流との戦い
それがまた楽しい

大峰サイダー

時々、一息つける瀬があります

みんなで滝を滑ってみた!

簡単そうに見えて、この段差を登るのも大変ということがわかるGIF

ここなんて、手前にも水があるとは思えない透明度

見てるだけで涼しくなる〜!

飛び込み!

意外と浅かった(^_^;)

というわけで、前鬼のキャニオニングは終了!
きっとまた来るな(^_^)

キャニオニングはとっても危険です。
見よう見まねでやらないように!

タイトルとURLをコピーしました