柳生街道を歩く 奈良公園から忍辱山円成寺

記事に広告が含まれています。

プライベートで奈良の柳生街道を歩いてきました。

柳生街道は奈良と柳生を結ぶ街道。
柳生は柳生十兵衛をはじめとする、剣豪の郷として知られています。
その柳生街道の前半をのんびり歩きました。

スタートは奈良公園
平日なので全然混んでいません(^^)

春日大社へ向かう参道も静か

コースはこのような感じになります。
前半は奈良公園と滝坂の道
後半は植林地を歩き、忍辱山円成寺(にんにくせんえんじょうじ)へ

雰囲気がいいのは前半です。

落ち葉が石畳に散っています。

写真をゆっくり撮りながら。

苔もきれいです。

峠では紅葉はピークを過ぎていましたが
散った葉がきれいでした。

今年は柿が豊作のようですね(^ ^)

歩いたのは11月11日ということで、ポッキー&プリッツの日
11%増量で111本入りのプリッツがおやつ(^ ^)

忍辱山円城寺へ
庭園が美しく、紅葉もいい感じ!!

これを見て、クリスマス島のカニに見えたのは私だけ??

のんびり4時間ほどのハイキングでした。
時間があれば、柳生までは1日で歩けますが、夕方に用があったのでここまで

 

タイトルとURLをコピーしました