伏見稲荷大社と稲荷山ハイキング

記事に広告が含まれています。

今回は軽い山歩きというかハイキング

トリップバイザーが選ぶ、外国人に人気NO1の伏見稲荷大社の稲荷山
鳥居をくぐりながら、山頂まで1時間程度。春の気持ちいいハイキング。

家をゆっくり出たので、伏見稲荷大社近くのレストランで昼食

茶そば

お腹が6分目!!? くらいになったところで、歩きます。
京都は上品やから量が少ないね・・・(>_<)

参道にはテキ屋がいっぱい。外国人もいっぱい

手水

伏見稲荷大社は4/19がお祭

地図を確認して、出発!
すいません・・・地形図などは用意していません(^_^;)

スタート地点は大阪駅のような人混み・・・。

人が途切れた瞬間を狙って

絵になります(^^)

だんだん歩いている人が減ってきました。

走るので、疲れ気味
飲み物の値段が上がってくる(^_^;)

四ツ辻からの眺めは意外といい!
お弁当でもよかったなぁ(^^)

ごきげんに歩いてくれてます。

山頂です!
遊びながらで1時間ほど。程よいハイキング。
ゼーゼーいってる人たちもいたけどね(^_^;)

帰りは早い!

この道には日本的な要素がいっぱい!
外人喜ぶよね。あと鳥居が派手な赤色なのもいい。
古い寺社仏閣の侘び寂びはわからないだろうからね!

急ぐ理由??

それは、ソフトクリーム(*^_^*)
あんまり嬉しそうな顔しないなぁ・・・。

抹茶と豆腐をいただきました!

たまにはこういうハイキングもいいもんですね。
暑くもなく、寒くもなく(^^)

ほんとに外国人観光客が増えてます!
そのうち日本の山でガイドすることがあるかもしれないなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました