パルマー基地とルメール海峡

記事に広告が含まれています。

パルマー基地とルメール海峡

南極初日は大満足でした! 2日目は基地に上陸です。

 さて、どこの国の基地でしょうか???

スポンサーリンク

南極への日程

このような日程で行ってきました。
濃い文字の7日目がこの記事です。

伊丹✈成田アトランタ
✈ブエノスアイレス✈カアラファテ✈ウシュアイア
ウシュアイア散策&南極クルーズ説明会〜クルーズ船乗船〜
〜ドレーク海峡〜
〜ドレーク海峡〜
〜クーバービル島〜アンバース島〜
〜パルマー基地〜ルメール海峡〜
〜南極大陸上陸・ネコハーバー〜ウィルヘルミナ湾〜
〜ウィルヘルミナ湾〜シェルバコーブ〜
〜デセプション島〜ハーフムーン島〜
〜ドレーク海峡〜
〜ドレーク海峡〜
〜ウシュアイア✈ブエノスアイレス✈
✈アトランタ✈
✈成田✈伊丹

前日まではこちらを御覧ください。

アンバース島とクーバービル島 南極到着!
いよいよ南極に到着。最初のクルーズはアンバースでたっぷりのクジラとオットセイ。初の上陸はクーバービル島で、ジェンツーペンギンのコロニーがあります。どちらも初めて見る圧倒的な景色でした。

パルマー基地に上陸

朝起きて、外を見るとペンギンが飛んでいた!

この日の午前はアメリカのパルマー基地に上陸

日本の基地じゃないので、全然思い入れがないから説明を聞いてもそーなんだー・・・
ってしか言えない。

寒いのに説明してくれてるスタッフの方々、すいません・・・。

上陸して、基地の説明を受け、小さな売店でお買い物
ナルゲンのボトルを買っちゃった(^^)

服の見本は外においてあります。

風が強く、ゾディアックのギリギリくらいじゃなかったのかな??と勝手に推測

パスポートにも南極スタンプ押してもらいました!パスポートは船に預けるので、最終日に受け取りです。

ルメール海峡

ルメール海峡を通過

本当に美しい、美しい海峡です。

山と氷河が迫り、クジラが泳ぐ。

かなり着込んで、船首に2時間ほど滞在。素晴らしかった。

しかし、写真をいっぱい撮った割には・・・。
いいのがない。何が撮りたかったのだろうという写真多数。

氷山の色が全部違う。ズームレンズは暗いので、不思議な色になっています。
空気が澄みすぎて遠近感麻痺。

ゾディアッククルーズ

そして、いろいろな氷山のエリアをゾディアックでクルーズ
本当にいろんな形の氷山があり、面白い。

光のあたり方でも色がすぐに変わる

氷をGET!
カニクイアザラシ

なんという色。。。

動物探すのもいいけど、こういうのが楽しい。
日が暮れて、夕焼けが美しくなるまで時間いっぱい見せてくれました。
よかったぁ(^^) 少し寒かったけど。

毎日素晴らしすぎて。幸せ!

ついに南極大陸上陸

南極大陸のネコハーバーに上陸
アジア・アフリカ・北米・南米・ヨーロッパ・オーストラリアときて、最後の大陸「南極」へ上陸してきました。素晴らしい1日となりました。

南極情報まとめました

タイトルとURLをコピーしました