氷ノ山登頂断念 山麓でスノーシュー

記事に広告が含まれています。

氷ノ山に登りに行ってきました。

無積雪期なら兵庫県側から登りますが、積雪期は鳥取県側から。

わかさ氷ノ山スキー場から登ります。

というか、登る予定だった・・・・(T_T)

早起きして、鳥取県のわかさ氷ノ山スキー場へ。
前日は三濃山ツアーで帰りが遅くなりましたが、頑張りました(^^)

しかし、スキー場へ着くと・・・・・。
スキー場上部の雪崩リスクが高いため、閉鎖。

もちろんリフトも停止。(T_T)

この積雪で麓から登るのは無理でしょう。

悔しいですが、山頂は諦めて、山麓でスノーシューして来ました。

夏は賑わうであろうキャンプ場は雪の下
簡単に屋根まで登れちゃいます。

スノーシューしてても、かなり沈みます。
ここも雪崩が怖いので、樹林帯へ

山頂狙ってた人たちはみんな諦めて
山麓から歩いてます。

この大きな荷物は再来週の北八ヶ岳のトレーニング

急斜面では持っているスノーシューでは苦労しました。
頑張りました。とても山頂までは無理だね(^_^;)

こうなると楽しみなのは食事。になるのですが
各自にしていたので、統一感なくバラバラ(^_^;)

これ以上登ってもしんどいだけなので・・・・。
穴を掘ることに

翌日、腰にくるかもなと思いつつ・・・
みんな子供心に戻り掘り始めます

しばらくして、小さな雪洞完成(^_^)
暖かくて、静かですね!

その後は、もし雪に埋もれたらという設定で・・・

楽しく遊びました(^_^)

いい時間になったので往路を戻ります。

登りは苦労したけど、下りは楽々(^^)

奥に見えるゲレンデ上部が閉鎖されたコースになります。
リベンジしたいなぁ・・・。

今回は5名で歩いてきました。

タイトルとURLをコピーしました