新緑と雨の石鎚山

記事に広告が含まれています。

松山発の「初心者のための山歩き教室」石鎚山

梅雨の時期らしい天気になりました(T_T)
スタートからレインウェアを着ての山歩き。
晴天率が高い私には久しぶり。梅雨の時期なので仕方ないですが・・・。

今回は装備と日頃のトレーニングの大切さを再度理解できたのではないでしょうか。
まだ始めたばかりということで、装備の不備が目立ちました。しかも雨なのでその装備の差が体力の消耗度にも影響します。

ほとんどの方が初めての雨の登山。いい練習になりましたね!
雨でしたが、石鎚山は新緑がとミツバツツジが美しかったです。

唯一の写真がこれ

日本の山はこれでしばらくおやすみ。この先はヨーロッパと日本の往復が続きます。

タイトルとURLをコピーしました