宮之浦岳登山と縄文杉 屋久島はシャクナゲ満開

記事に広告が含まれています。
シャクナゲの時期に屋久島へ。
ただでさえ雨が多い屋久島、さらにシャクナゲの時期
晴れ男の真価が問われます!
今回は鹿児島空港でお客さんと合流
ふと景色を見ると四万十川
私が通っていた中村高校が見る!!!
と 1人で盛り上がりました
宮之浦岳の登山は結構大変です!
トレーニング不足で下山時間が遅くなることもあります
今回も装備リスト◎のヘッドランプを持ってきていない方がいました
その方には半ば強制的に新しく購入してもらいました
もちろん やんわりと説明してね

 

 今回の宮之浦はこれまでの中でもベストに近い天候でした
高盤岳のトーフ岩
小花之江河
シャクナゲきれいに咲いていました(^^)
屋久島のシャクナゲの時期は雨多いから
お客さんラッキーです!
投石平
天気よくて爽やか!
恒例のジャンプ!
チョット太ったかな(-_-;)

お客さんも順調 スピードも順調

 宮之浦岳の山頂から
余裕で明るいうちに宿へ戻れました。
縄文杉は曇りで出発
 人気のウィルソン株のハート♡
若い山ガールだけじゃなく
おじさんもおばさんもハートになるアングルを探して
一生懸命(^^)
この日は森の自然などいっぱい説明しながら歩きました
 霧が森の神秘的な感じを引き立てます!
晴れた縄文杉よりガスった縄文杉が好き
もうすぐで~す!
ついたぁ~~~~
 憧れの縄文杉、いかがでしたか??
最高の天気に恵まれて無事終了です(^^)
タイトルとURLをコピーしました