赤目四十八滝ハイキングとオオサンショウウオ探し

記事に広告が含まれています。

オオサンショウウオが見たいという息子

そんなに簡単に見えるもんじゃないけど
行ってみるか!! というわけで赤目四十八滝へ!

娘の全身ピンクが痛いけど、本人がこれじゃなきゃ嫌なそうなので・・・。

赤目四十八滝は紅葉のシーズン!

適度な登りと整備された道で歩きやすいけど、物足りない??

渓谷沿いの道を歩きます。

サンショウウオを一生懸命探していますが、そう簡単には見つからない(^_^;)
この執念、他のところで発揮してくれればと思ってしまう。

さらに上流へ

最近はやりのジャンプ!森の中で暗いのでブレてしまいます。

結局、サンショウウオは見つからず。
センターでサンショウウオは見たけれど、残念な結果でした。
でも、息子が「姿は見られなかったけど、どんなところに住んでいるのか分かったから嬉しかった。」と言ってくれた(*^_^*) その一言に感動してしまった。
ご褒美のソフトクリームを食べて、帰りました!

 

タイトルとURLをコピーしました