エベレスト街道トレッキング 世界一高い山を見に行こう! 

記事に広告が含まれています。
世界一高い山を見に行こう!!
ネパールのエベレスト街道トレッキング
とういわけで、ナムチェバザールまでのトレッキングへ行ってきました!
乾季ですから山もバッチリでしょう(^^)

今回は愛媛のお客様

関空からタイのバンコクを経由してカトマンズへ
添乗員がつくと私の撮る写真が少ないです・・・。
カトマンズからエベレスト街道の入口ルクラへは飛行機で
全員窓側(^^)

ルクラの空港へ到着

新しくスターバックス風コーヒー店が(^_^;)
名前はおもいっきりスターバックスですが、真ん中のイラストがアマダムラム!
韓国や中国がパクると腹立つのに
ネパールがやるとなぜか憎めない・・・。えこ贔屓かな??

この日はパグディンまで
サーダーはもちろんいつものペンバさん!

マニ石

歩いている日本人が減ったなぁ。

ナムチェバザールまで歩きます

大きな吊り橋を渡ると
ナムチェバザールへの登り 埃が多いです

到着後、添乗員さんとまずは一杯!
高山病なく全員順調です

メインの日

快晴!

頑張って歩くと
エベレスト!!!!!

憧れの山を自分で見ていますよ!
晴れてよかったです!

さらに歩いてシャンボチェの丘へ

飛んでみた

タムセルク

エベレストビューホテル
この奥のゴーキョやカラパタールにも行きたいですが最近行ってません・・・。
これでも会社員なので14日以上のツアーに出るのはちょっとしんどいのです。

クムジュンの村

ヤクの糞で冬場の燃料作り

そして、ナムチェバザールへ

そう
今やナムチェバザールはエスプレッソを飲みながらWIFI使えるのです!!
この15年で変わったなぁ・・・・。

お買い物タイム
何が本物で何が偽物か???
信じるのは自分だけ(^^)

帰路につきます。
最後のエベレスト!サヨウナラ

荷物運びのゾッキョ

ルクラに到着!

飛行機でカトマンズへ

最後はスワヤンブナートを見学!

以前はこのコースでもカトマンズに帰ってくるとげっそりと疲れていたのですが、
慣れるとお腹も壊さず、快調! しかも毎日暗くなると寝るので睡眠時間もたっぷり!
ベジタリアンに近い食事と適度な運動 メチャ健康です(*^_^*)
タイトルとURLをコピーしました