スイスアルプスハイキングと鉄道の旅 2012−2

記事に広告が含まれています。
岡山空港発のスイス
スイスから戻って、またすぐにスイスに戻ります。
なんだかスイスへ通勤しているよう(^^) 幸せなことです!
先週からどれくらい雪が溶けてお花が増えたのかな??
6/14
ソウル経由でチューリッヒへ

6/15
電車でグリンデルワルトへ
インターラーケンでフェスがあるので電車は混雑してました

アイガーが見えてきました!

美しい!

グリンデルワルト到着です! まだお昼前・・・。

ということで、フィルスト展望台へ贅沢なお昼を食べに行きました

この景色でお昼ご飯!

まずは乾杯!!!

アイガーとも乾杯!
右に見えるほうきを逆さまにしたものは飾りです

アルペンマカロニ

このツアーは全日程が7日間
時間があれば、いっぱい行きましょう!

メンリッヘンへ
山が白いと迫力あります!

左から アイガー・メンヒ・ユングフラウ
明日行くユングフラウヨッホ駅はちょうど黒の三角の山の後ろ

ウェンゲン方面

6/16
ユングフラウヨッホへ

もちろん始発で出発

スフィンクス展望台から
天気良すぎ! 眩しいです!

アレッチ氷河

雪上ハイキングに出発!

酸素薄いけどテンション高い(^^)

メンヒヨッホ小屋でココアタイム!

窓からの景色 気持ちいいです!

全員でジャンプ! この人数で息があった事はこれまでありません。
難しいなぁ・・・。

帰りの電車 お疲れ様です
でもまだ終わりませんよ(^^)

クライネシャイデックでお昼ごはん

アイガーに乾杯!

山にビールにウインナー 最高ですね(^^)

ハイキングしましょう!

天気が良いので、シルトホルンへ行きたい!!ということになり
2駅歩いて、電車で下山

ラウターブルンネンの谷
美しいです

ミューレン行きの電車では車掌ごっこ(^^)

シルトホルン行きのロープウェイ

シルトホルン到着!

空気も澄んでてほんとにキレイ!

人も少ないし、のんびり景色を楽しみました!

帰りの運転席は展望NO1!!

最後はシュタウプバッハの滝を見学

6/17
ツェルマットへ電車で移動

ツェルマット到着後、登山電車でゴルナーグラードへ

シュタインボックが塩をなめています

マッターホルンの山頂は雲がかかったり、少し切れたり

モンテローザとリスカム

先週と比べるとだいぶ雪が減りました
これなら問題なく歩けます!

しかし、マッターホルンが・・・。隠れちゃった(>_<)

おっ!ギリギリ山頂が(^^)

リュッフェルベルグまで歩きました!

6/18
クラインマッターホルンへ

寒かったです!!

そして、フーリーまで下り、そこからツェルマットへハイキング

お花がキレイでした!

午後はお買い物タイム!

6/19
大韓航空は出発が遅いので、スネガを観光して、チューリッヒへ
地下ケーブル

この角度が一番きれいに見えるような気がします

ライゼーも逆さマッターホルンになります!

最後はレストランでビール
じゃなくてコーヒーをゆっくり飲んでチューリッヒへ

お疲れ様でした!

また来週、ここに来るのかぁ(^^)
通勤状態ですね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました