スイスアルプスハイキングと鉄道の旅 2012ー1

記事に広告が含まれています。

2012年最初のスイスハイキングツアー

ベストシーズンには少し早いですが
お得な代金で、静かにのんびりと山を楽しめます。

ピーク期よりも私は好きです!

6/3
エミレーツ航空でチューリッヒを目指します。
食事は美味しいし、エンターテイメントは充実してるし、エミレーツ大好き!

6/4
昼過ぎにチューリッヒに到着。
手続きを終わらせて、地下の駅へ。ここから電車でウェンゲンを目指します。

旅の気分を味わえて、快適な電車の旅!
これに慣れると、バスの旅は味気なく感じてしまいます。
添乗員としてはイロイロと大変ですが(^_^;)

ラウターブルンネンの駅からは登山電車に乗り換えてウェンゲンへ。
シュタウプバッハの滝は見事!

ウェンゲンからの展望は抜群!
ユングフラウに最も近い村です。

早速、乾杯!!

雲で隠れていた山が見えてきた(^^)
盛り上がります!!!!

6/5
始発の電車でユングフラウヨッホへ。
なんと今年はユングフラウ鉄道100周年!!記念のパスポートがもらえます 。
記念ドリンクは自腹で購入。味は・・・フツー。 

ユングフラウがきれいに見える!!
やったー(^^)

クライネシャイデックでユングフラウ鉄道に乗り換え

アイガーもバッチリ!

電車には日本人用にハイジのアニメが(^^)
声優さんも同じです。他の国の方には何の事やらでしょう。

ユングフラウヨッホへ到着!
速攻でスフィンクス展望台へ。  もちろん誰もいない!
アレッチ氷河の眺めなどを、ゆっくりと展望を楽しみました。

メンヒ

次は氷河の上に出ましょう!
ここも貸切(^^)

テンション上がってます(^^)

沖本は何回も飛びましたが、シャッターとのタイミングが合わず・・・。
ここも富士山並みの高さ、息がきれます(>_<)

駅に戻ると人が増えてきた

となると、下山! 昼食はロシティとソーセージ。
この時はビールじゃなくて、なぜか??リベラレッド。

これからはお花見ながらのハイキング!
サクラソウ

これもサクラソウ

クロッカス

ミネズオウ

アイガー北壁

リュウキンカ

リンドウ

快適なハイキングでした(^^)

グリンデルワルトに立ち寄って、ウェンゲンへ

6/6
朝一でミューレンの上にあるシルトホルン展望台へ
知り合いの現地ガイドさんに遭遇、今年デビューする新人ガイドの教育中でした。もうすぐここは短い夏を迎えます。
このロープウェイの手すりは高い!!(^^)

ミューレンまでの電車は運転できます (^^)

いえ・・・ウソです(^_^;)

007で有名になったシルトホルンに到着!
丸いレストランはゆっくり回転するので景色を360度楽しむことができます。

まだ雪が多い、静かでいい感じです。晴れてくれたらもっといいけど。

次はラウターブルンネンの谷のトルメルバッハの滝へ!ここは大迫力です。

谷を歩いて目指します。

凄すぎて、まともに会話できません!

6/7
登山鉄道から!メチャメチャキレイ!

ツェルマットへ移動します。

ツェルマット到着! しかし、マッターホルンは雲の中・・・。

ゴルナーグラード
静かでしょ!

オキナグサ

雪の上をハイキング

6/8
クラインマッターホルンへ

雲が多いなぁ・・・。

最後はスネガからツェルマットへハイキング

最後の夕食はもちろんチーズフォンデュ!とエスカルゴそして白ワイン

楽しく旅を締めくくりました!

帰国はレマン湖沿いのジュネーブから

一旦、日本に帰国です。

雲が多かったですが、現地をよく知るスタッフと個人旅行のような感覚で旅するシリーズ。臨機応変に対応して頂き、ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました