由布岳と涌蓋山

記事に広告が含まれています。
2011年の忘年登山は由布岳と涌蓋山
大阪からフェリーで往復です。
まずは由布岳
寒波で寒いですが、皆さんの装備は完璧!

準備体操して出ましょう

ガイドは鈴木さん 今回沖本はガイドでも添乗員でもなくサブとして歩きます

曇り空でちょっと寒々しい

コンディション厳しくなってきました

やはり途中で撤退
風強く、バーンになっています。仕方ない。

無事下山です

その後、鶴見岳のパーティーと合流し、宿へ

恒例のビンゴ大会です!盛り上がりました!

翌朝
宿の前の道も真っ白

筋湯へ移動して涌蓋山へ

雪はありますが、なだらかな山なので問題ないでしょう!
今日は三浦ガイド 巧みな話術で惹きつけます

霧氷がキレイ

残念ながら山頂は雲の中

しかし、帰路は雪がきれいでした

無事下山!
筋湯で入浴して帰りました。

九州だから雪が少ないと思い参加していただいたお客様ごめんなさいです。

来週も由布岳ですが・・・。
雪なくなってるといいなぁ

タイトルとURLをコピーしました