西穂高独標と乗鞍岳登山

記事に広告が含まれています。

この夏というか夏も終わり始めてますが、やっと北アルプスへ。
年に一度は歩かないと勘が鈍ります。

スイスから戻って間もないですが、希望して行ってきました!

初日は大雨で何も見えなかったですが、独標に登る日は晴天!

新穂高のロープウェイを下りて歩きます。

独標が見えます!

気持ちいい稜線歩き

独標の取り付きにストックは置いて、ひと登り
このコース唯一の危険箇所

初心者が多いツアーなので最新の注意!

景色を楽しんだら帰ります。
気をつけて、集中して(^^)
結構時間がかかり、最終のロープウェイになるところでした。

夜は温泉と料理!!
ヨーロッパから帰ったばかりなので、いつもより美味しく感じる!!
温泉もイイ(^O^)
日本の山登りの良さを再確認!

翌日は乗鞍へ

珍しい雲

槍も穂高もバッチリ!

稜線は秋の雰囲気

山頂からの御嶽山

乗鞍の登山口は立派!!

2泊3日のこのツアー
山小屋が苦手でも大丈夫!麓の温泉旅館に連泊して歩きます!

もう少し日本の山歩きたい・・・。

タイトルとURLをコピーしました