ゆっくり富士山登頂とお鉢巡り

記事に広告が含まれています。

日本一の山、富士山!人気です!!
六合目と九合目に泊まってお鉢巡りもするゆっくりツアー

このツアーは富士宮から!

歩いてすぐの六合目に泊まります!

珍しいけど美味しくない、富士の石・・・・・。

もちろん、夕食はカレー!
富士山に行く前はカレー止めておきましょうね(^^)

最高の登山日和

3000mを越えて、九合目!
ここに荷物をおいて、山頂へ

今見ると、正直微妙な牛丼(^_^;)
でも、水のない山の上で温かいお昼ごはん! 下界と比べない比べない!

天気がいいので、今がチャンスと布団干し

軽量化して山頂へ!!

山頂の神社!!

郵便局も営業中!

もうひと踏ん張りで山頂!日本のてっぺん!!!
富士宮コースは剣ヶ峰が近いのがいい!
少々雨風あっても山頂だけは踏ませてあげられる確率が高い!

バンザーイ!!!!
山頂からお鉢をバックに(*^_^*)
おめでとうございます!

お鉢をぐるっと歩きます

ここは登山者が多い吉田口からのゴール!

溶岩

九合目で泊まって、下山
このコースは10年ほど前に私が企画して以来の定番。
当時、このコースで登るツアーはありませんでしたが、今は真似されていっぱいになりました。でも、小屋の人たちは私をよく知っているのでとっても親切、時には過剰なほどもてなしてくれるのです(*^^*)

下山の朝、ご来光楽しみます!

最後は気をつけて下ります。

無事終了!
若い人は一気に登ったりしますが、中高年はゆっくり時間を掛けて登りましょう!

タイトルとURLをコピーしました