利尻島と礼文島

記事に広告が含まれています。

花好きにはたまらない利尻島と礼文島
どの花を見たいかで訪れる時期が決まってしまいます。

今回はレブンアツモリソウにターゲットをあわせました

関空から一気に稚内!!
利尻山が見えてきた!雪が多いな(^^)

利尻に渡る前に宗谷岬の観光 6月だけど寒い!

利尻に渡りました!
楽しみは食事(^^) ホント美味しい!

利尻山は7合目の長官山までの予定!
ツアーで山頂を往復すると10時間はかかります。
花を見ながらのんびりと歩きましょう(^^)

ツバメオモト

雪が溶けて芽吹き始めたばかり

天気最高になりました!

オオバナノエンレイソウ

あっという間に7合目!!
山頂に行くにはアイゼン必要でしょうね!

山中ではここから見る利尻が一番きれい!

往路を戻ります

甘露水 この水はビールの次にうまい!!

下山しました!時間があるのでペシ岬に登りましょう!

めったにこんな利尻山見られない(^^)
キレイでした!

夕食のウニ丼最高!!

姫沼をハイキング

逆さ利尻(^^)

昆布干場でリシリヒナゲシ発見! っていうかメチャメチャ生えてます!

礼文に渡って

レブンアツモリソウへ一直線!

憧れのお花はいかがでしたか??
咲いててよかった(*^_^*)

その後、西海岸を歩いてスコトン岬まで!

今夜の夕食!
いろんな国でいろんな料理食べるけど、
北海道が一番美味しい(*^^*)

最後の日
桃岩展望台へ
着いた時は真っ白でしたが・・・。

ガスが一気に下がっていき

メチャメチャキレイに利尻山が見えました!!

すごいなぁ(^^)
大歓声でした!!

サクラソウ!

利尻と礼文のお花と食事を楽しんだ4日間でした!!
このコース最高! 時期を変えるとまた違った花が見られます!

タイトルとURLをコピーしました