佐渡ヶ島は山野草の宝庫

記事に広告が含まれています。

ゴールデンウィークは佐渡ヶ島へ(^^)
初めての佐渡ヶ島!どんなお花があるのか楽しみです

初日はバスで新潟へ。新潟で1泊
新潟といえば日本酒!越の寒梅と海の幸を頂きます(^^)

新潟港から佐渡の両津へ
知ってたけど・・・今年は雪が多い・・・

歩くのはアオネバ渓谷

ヒトリシズカ

山野草のオンパレード!今回は初めてなので添乗員&サブリーダー
ということは、最後尾で写真が撮れます(^^)
あとは腕の問題・・・・。

屈んだり立ったり忙しい!!
疲れますよ(^^)

オオミスミソウ

カタクリ

シラネアオイ

これもオオミスミソウ

まさに花まみれ!!大満足!!

佐渡のカタクリには斑点がないんですね

しかし、途中から雪 雪 雪

今日はいいが、次の金北山縦走が心配だ!
ってかこの雪じゃ無理でしょ(>_<)

ドンデンへ

金北山が見えます。白い・・・・。

泊まりは山の上のドンデン山荘
ゴールデンウィークに確保するのは大変です

翌朝
縦走は諦めました。雪の上歩いても花もないし、何より危ない&体力必要
みんなお花が目当てだから・・・。

バスで下山

別の花のあるコースを歩きました

花は多いけど、昨日のような感動はない・・・。

なれって怖い。

下山後は大野亀を歩きました。
あと2〜3週間すればトビシマカンゾウが咲きます。

最後はカニ付き!

縦走できなくて、残念でしたが自然相手なので仕方がないです。
また時期を変えて歩いてみたいなと思いました。
山野草をたっぷり楽しむのにおすすめのコースです!

タイトルとURLをコピーしました