グランピング家族旅行でタイのカオソックへ

記事に広告が含まれています。

そろそろ子供達もそれなりにアウトドアができるようになってきました!
そろそろアクティブな遊びをしたい。私にとっても、イロイロな経験が仕事のスキルを上げてくれます。
今回選んだのは、タイ南部のカオソックにあるグランピング施設、エレファントヒルズ。中部のカオヤイ国立公園は行ったことがありますが、南部のジャングルは初めて!

スポンサーリンク

グランピングとは何か?

あまり聞いたことないと思いますが、メッチャ豪華なテントに宿泊することです。常設のしっかりしたテント!普段の登山で使うテントとは対局になります。
アフリカのサファリとかでよくあるやつです。あとドバイの砂漠でも。

 

3/27
まず、タイのプーケット島へ。
リゾートの島です。タイのカオソックに一番近いのはプーケット空港。

でもなぜかシンガポール航空で出発!それはタイ航空よりシンガポール航空の方が好きだから(^^)。料金も変わらないしね。

 娘は少し緊張気味(^_^;) 息子は慣れたもんです(^^)

子供用機内食!さすがシンガポール航空!レベル高い(^^)

子供専用ヘッドフォンも装備!

あっという間にシンガポールへ! 乗り換えの待ち時間も子供は退屈しません。関空なら退屈で仕方ないだろうね。世界のハブ空港は違います!

そして、プーケットへ

写真はないけど、タイはオカマ多い(^_^;)
プーケット着いて最初に話しかけてきたのがオカマ・・・。
子供はビビるわな(^^)

泊まりは格安のホテルです。ホテルでのんびりするなら、ホテル代はケチっちゃダメ!でも外で遊んで寝るだけなら、程々でOK。

3/28
せっかくプーケットに来たのだから、沖の島へ遊びに行きます。
娘の好きなピンク色のバス!

サンダルも服も水着もピンク!

コーラル島に到着!

娘はまだシュノーケルができません。。。(>_<)
早くできるようになってね!

正直、思ってたほどきれいな海じゃない・・・・。
沖縄のほうがずっと、ずっと・・・・。(>_<)
でも、子供達は楽しそうです!

息子はドンドン勝手に泳いでます。

ココの魚は餌付けOK。子供には嬉しい!

お昼ごはん
ココナッツが気に入ったようです。カップルか!!

頑張ってシュノーケルの練習 (^^)

少し、遠くに泳いでもこの程度・・。
泳ぎメインならここまで来なくていいですね!

子供は満足(^^)

夕方からプーケットファンタジーというテーマパークへ行くのですが、
出発前までプールで泳いでました。水すきやなぁ(^^)

お迎えの車

タイなのに、ネパールのヤクヤクヤクTシャツ着なくても(^_^;)

レストラン でかっ!!

それじゃあ飲めません!!!!

ショーは圧巻でしたが、撮影禁止&子供爆睡(^^)

3/29
エレファントヒルズへ出発!

約2時間でエレファントヒルズへ到着!
景色いいです!

ここはプール&レストラン付きのグランピングサイトなのです!
アフリカのサファリをイメージした感じ。
そして宿泊料金にはアクティビティが含まれています。

水回りはこんな感じ。金庫もあります。

ハンモック楽しい??

昼食までの僅かな時間もプールへ!

お昼ごはん

タイカレーも食べ放題!でも、あんまり辛くない。

お昼からはソック川のカヤックとエレファントサファリ

ここは桂林みたいな石灰岩の侵食地形にジャングルが広がる不思議な世界!

川下り、これくらい自分で漕げるのにと思いつつ・・・。スタート!

ライフジャケット必須なので、結構暑い(>_<)

絶壁の下を下ります。迫力ありました(^^)

絶好調!!

次はエレファントサファリ!!
娘はゾウに乗りたくて、乗りたくて(^^)

二人乗りです

ドキドキ??

ジャングルの中を1時間ほど象に乗って

終わった後は、象とふれあい(^^)
メチャメチャ嬉しそう!!

象さんに付けられたTシャツの泥!嬉しかったらしく、写真に撮って残してだって(^^)

夜です

最近はチェスがお気に入り!
日本人は皆無で雰囲気いいです。

3/30
朝 いい天気!

仲良し!

この日はマングローブの川と海へ

満潮ですね。

初めて見るものばかり!!

バンヤンツリー

木が頭にあたる・・・。屈みます。

毒蛇発見!!

ヤマショウビンも発見!これ日本で見つけすのは至難の業。
でもピンぼけ・・・(>_<)

バナナ大好き!何本食べるのか??

船を乗り換えます 。でもその前にカヤック!

息子頑張ってます!(^^)
妻・・・日焼けが気になる???

まだ頑張る息子(^^)  エライ!!

この木は日本ならヤエヤマヒルギに近い??

昼食の前に泳ぐ2人

船上ランチ!!

マングローブの種拾ってきた

無人島到着

やはり娘は塩水が苦手・・・??

プルメリアのお花もらって付けてみた

帰り道は大雨!

それでも帰ったらプールへ一直線!

夜、最初は停電。でも騒ぐ人、文句を言う人は皆無。
停電を楽しむ大人の世界(^^) いいですねぇ

お酒でも飲みながら、電気の復旧を待ちましょう!

電気復活!

地元の子供達の歌と踊り

知らないうちに息子が写真撮ってもらってた(^^)

デザートは全種類制覇!!

3/31
朝ごはん

飲み物はセルフ

チャウラーン湖へ!
全然知らないエリア。どんなところかな?

やはり桂林のイメージ

湖に浮かぶコテージへ  やはり泳いでばかり!

飛び込みの練習!

最後は地元のマーケットへ

カレー ウマそう! 1個買って帰りました!

でも、子供が求めるのはこっち・・・(>_<)

最後の夜です

4/1
最後の日

最後のアクティビティはジャングルハイキング
準備OK!

いきなり筏で川を渡ります

サキシマスオウノキ??

ゴムの木

歩きます

最年少の参加者!頑張って歩いてます(^^)

カニ捕まえた!

お昼ごはん 待ってます!

美味しかった!! ビール欲しかった(^_^;)

最後は渡渉!

全アクティビティ終了! 楽しかったね(*^_^*)

帰国です!

子供とこういうことができるようになった事は幸せです!
普段は仕事で留守ばかりなので、一緒にいられる時は全力120%で!
視察ということで私と娘を無料、妻と息子を半額にして頂いた
エレファントヒルズに感謝です。いつか、ツアー作れたらいいな!

 

タイトルとURLをコピーしました