小笠原諸島 南島・ドルフィンスイム・最高峰の乳房山

記事に広告が含まれています。

小笠原のバンドウイルカ

世界遺産になるとかならないとかの小笠原。歩くのもいいけど、海もいいです!

今回はイルカと泳いじゃいました(*^^*)

東京の竹芝桟橋から出港!
長い、揺れる船旅の始まりです!

丸一日乗船して、父島到着!!
遠いぜ!南米よりも時間かかる(>_<)

陸に上がってもまだ揺れてる感じ・・・。

街の中は閑古鳥・・・
これから船のお客さんで賑わいます。

お昼はオキサワラの島寿し

その日は観光して翌日、南島へ
曇り空で結構寒い・・・。

ザトウクジラのホエールウォッチングを楽しみながら南島へ

ハートロック

太陽が出るともう少しキレイなんだけど悔しいなぁ

順調に南島に上陸!
港があるわけじゃないので、波があると上陸できません。
良かったぁ(^^)

ここは自由に上陸できない許可制の島です。

貴重な自然が残ります。
大きい島じゃないのでそれほど歩くところは多くないですが

このビーチで泳いだら最高だろうなぁ・・・(^_^)

サンダルに山靴、ウェットスーツに山服が混在。
バラバラな服装、一体何のツアーだろう(^_^;)

お昼ご飯

南島を離れます

クジラの写真は撮るのが難しい
なかなかいい写真が取れませんでした。
反省・・・・。

イルカが来ました!!
これは泳がないわけには・・・。
しかし、海に入ったのは私一人(^_^;) 寒いもんね
撮影係という名目で海に入りました(*^_^*)

良かったぁ!興奮しました!

次は海中公園でシュノーケル

ブダイ

ヤマブキベラ

次の日は母島で小笠原最高峰の乳房山
父島よりも小さい島です

登りましょう!

熱帯の雰囲気あります

固有種のメグロがいたけどうまく撮れず

タコノキ

外来のガジュマル

山頂です!!
太平洋が一望!!!

雨降ってないから、贅沢言えないけど太陽がほしい!

父島と母島の間はクジラがガンガンジャンプしてました!
でもチョット遠いんだよね

カツオドリ

父島に戻りおがさわら丸へ乗り換え

さよなら小笠原!!!

ホエールウォッチングの時の船も見送りです

どこまでも見送ってくれる恒例のサ・ヨ・ナ・ラ!!

感動します!

世界遺産になったら一体どうなるのでしょう??
本当に自然が好きな人しか来ない小笠原が変わりませんように!
また来るよ!!!!

タイトルとURLをコピーしました